桜塚やっくん、交通事故死

桜塚やっくんが交通事故で亡くなりましたね。


実は私は、やっくんを生で見たことがあるのです。
私が二十歳の時、成人式のイベントでお笑いライブがあって、そのメインが彼が組んでいたコンビ「あばれヌンチャク」でした。
この当時から紙芝居コントをやっていたのですが、その時は「車椅子のマーク」を用いて「クララが立った」とやっていたネタが印象に残っています。

それから数年後に「桜塚やっくん」として人気が出た頃、今度は聖蹟桜ヶ丘でのイベントに来たという事があったのですが、その時はあまりに客が多くて*1、イベント会場に入れずやむなく断念したのでした。

自ら率いるバンドのコンサートで移動中の事故だそうで、もう一度ブレイクするチャンスもあっただろうと思うと本当に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

*1:ちなみにこの前年は波田陽区、その前ははなわが来ていて、この時は会場まで入れた