221時間目 オ祭リ、始マリ(ハート)

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

軍事パレード

南北両軍のドハデな示威的兵器がどかどか繰り広げられています。


何気に軍ヲタかコレット。よっぽど騎士団になりたかったんですね。

生きた教育は人を伸ばします

まき絵とゆーな。まずは闘技場へ・・・。
そしてここで、魔法世界の情勢がさらに明らかになりました。


北の新勢力、「メセンブリーナ連合」
中枢はメガロメセンブリア、人間多し。
ちなみにオスティアは停戦ラインの最前線。板門店みたいな場所ですね。


南の旧勢力、「ベラス帝国」
地図で言う台風みたいなところが本拠地、亜人多し。


そしてアリアドネーはどちらにも属さない。
余談ですが、これを再確認しようとして赤松総研に行ったところ、地図が豪華になっていて(点滅してる!)ビックリしました。



それにしても、語学や地理、歴史というのは、「実地調査」「生きた勉強」が一番生かされる教科ですよね。

理系の皆さんにはちょっと実感しにくいかも?(私は文系)

序盤は端折ってもよさそうね

そんな中、勝ち進むナギコジロー。


そして、まき絵&ゆーな、亜子&アキラと無事再会。
亜子、泣くなよ。まあ、もっとも重いのが彼女なんだけどさ。

心理的揺らぎをもたらすフラグ

戦いを終え、たたずむネギ。

明日菜が魔法世界の住人であったこと・・・。
これまでのネギは散々「アスナさんは普通の中学生で・・・」といい続けてきただけに(私も常々どこがやねん、どんだけ鈍いねんと思ってきたわけですが)、衝撃だったと思います。
それでも、「アスナさんはアスナさん」であると再確認し・・・。


そして、もう、ナギの行方どころではないことを理解しているのですね。


で、人ごみの中にフェイトですか・・・まあ、ここで交戦はありえないでしょう。
むしろ、ここではネギの心に微妙な影響が与えられる程度ではないかと。


ともあれ、武闘大会からはつながりそうもなかった終点フェイトへの道が、これで拓けるという訳ですね。