178時間目 夏だ!海だ!告白だ!?

注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。

海です!

夏祭りから2日後、ネギ一行は脈絡なくいきなり海までやって来ました。

前回、夏の2大イベント(?)の片方をやったと思ったら、もう片方も続けて始まりました。
あるとは思ったが、新鮮味がないのは彼女達の姿がいつもと同じだからですね。

「ネギを遊ばせる」のが目的のはずですが、本当はアスナ、自分が遊びたいだけのようです。

玉虫色の決着

そんな明日菜たちの前に現れた、いいんちょほか7名。
こちらはこの間買ってきた水着ですね。

バッジを奪いに行こうとするまき絵・裕奈を制し、いいんちょアスナの強さに対し、潔く負けを認め、バッジを奪うのはやめにします。

しかし、「危険な理由」については引き続き詳細な理由を求める上、イギリスには行くようです。

・・・まあ、予想はついた。金ならあるし。
でも、こういうのを「玉虫色の決着」というんではないかと。

先を行くのどかと夕映に対し・・・

ネギ戦線にいいんちょまき絵の強力な敵2名が事実上参入してきた事により、ハルナはのどかと夕映に更なるアタックを求めます。

自分の胸触りだす二人。夕映は確かに。のどかはとりあえずまき絵には勝てる。

のどかは夕映に「告白しちゃえば?」なんて言い出します。
身もふたもないこと言っちゃったよ・・・。「私が一歩リードしてるよね」って宣言したようなもんじゃんか。

さて、そんな2人の向こうでいい雰囲気で会話を始めるアスナとネギ。

そこに現れましたは〜〜〜〜〜アーニャ!
おどりゃ、ついてきたんかい!!
ま、彼女は占い師として修業しているのですから、「占い魔法」で捜索したんでしょうけど。

かくして、激しい真夏のバトルの始まり〜!?