麻帆良祭イベント、3-Aが2位になれたのは?

麻帆良祭において、3-Aではホラーハウスを行い、2位に入ったそうです。

しかし、よく考えてください。
3-Aの皆さんは、どれだけ仕事してましたか?

そこでここ(楊さん)も参考に、大まかな流れをまとめてみました。
ネギがカシオペアで移動した場合は()にその日何回目かを入れてあります。
書いてないところは皆わかってるということで、わかんなければ単行本10〜16巻で各自補完を(投げやりだな!)。

1日目

10:00 開場。早速お客さんが。
ネギ(1)がホラーハウスを体験。この時外にいたのは裕奈・桜子・史伽・あやか・まき絵・アキラ。
驚かしていたのは亜子・夏美・柿崎・釘宮・千鶴・楓・風香・さよ。

11:30 ネギ(4)、コスプレで呼び込み。裕奈・桜子・柿崎・あやかが外にいる。中に誰がいたかは不明。

ネギ(4)・あやか・小太郎、各地を回る(90時間目)。行く先々に都合よく3-Aの生徒がいる。

19:00頃?ネギ(3)ら、まほら武道会予選出場。観客として夕映木乃香・風香・史伽・千鶴・夏美(88〜89時間目)。

夜、1日目は大成功との報告(90時間目)。

2日目

4:00まで騒ぐ。

8:00 まほら武道会開始。
開始時の観客:木乃香夕映・のどか・ハルナ・千鶴・夏美・千雨。

あやか・まき絵・裕奈・風香・史伽・柿崎・釘宮・桜子・亜子・アキラ、
ザジとその仲間に任せて武道会会場へ。(103・105時間目)

ネギVS刹那戦の最中に、その時点での全生徒の動向がカットイン(114時間目)。

武道会終了。
13:00ごろ? あやか・まき絵・裕奈・風香・史伽・柿崎・釘宮・桜子・亜子・アキラ、ネギ・茶々丸・千雨と野点(120時間目)。
13:47 図書館組は図書館島で探検大会へ(126時間目)。
13:55 まき絵・裕奈・亜子・アキラ、戻らなくても大丈夫とあやかから連絡を受ける(122時間目)。
亜子・柿崎・釘宮・桜子、リハーサルへ。

18:00 まき絵・裕奈・アキラ、ロックフェスへ。(125時間目)

あやか、家族との晩餐会へ向かう途中、高畑とデート中の明日菜と会う。(131時間目)
古、超から退学届けを託される。

20:00ごろ 鳴滝姉妹、ネギにパーティの件を伝える。(132時間目)

3日目

0:00 超お別れパーティ(134〜135時間目)

そのままみんなZZZ・・・

8:30 ネギ達、カシオペアで未来から帰ってくる(146時間目)。
明日菜・古、あやかにイベント変更の申し入れ。まき絵・裕奈・風香がいる。

まき絵・裕奈・亜子・アキラ・風香・史伽、イベントのビラ配りなどを手伝う(147時間目)。
柿崎・釘宮・桜子はライブの時の衣装のまま参加者登録。

17:20 最終イベントへ・・・

結論

全員の動静がわからないとはいえ、本当にほとんどのメンバーが参加していたのか疑わしい所であります。
特に2日目以降はほとんど「ザジと変な仲間たち」任せだったんじゃねえか?

3-Aの皆様は、ザジにお礼を言うべきだと思います。