ネギま!に限らず、バストサイズの話

ネギま!バストサイズ調査報告(By音伎さん)なんてものがでてたので、ちょっと食いついてみたいと思います。

調査結果の感想

我々男はサイズだけで乳を判断しがちですが、実際に重要なのはカップであります。
で、調査結果を見ると、

  • 真名&楓は身長が180cmオーバーとでかすぎなために、ウエストがそれ相応の数値となった結果、この数値では貧乳になってしまう。
  • ぽっちゃり系の五月、ウエストが太いハルナもそんな大きな乳にはならない(ハルナのウエストに関しては、私は「57cm」の誤植じゃないかと思ってるのですが・・・)
  • あやかは細すぎるので、数値上よりものすごく巨乳になり、千鶴に次ぐクラス2位に。アキラも同様の結果、朝倉に次ぐ4位に。原作ではそこまでなさそうに見えるザジもDカップに。

ということになるようです。

確かに、180cm以上あればバスト90cm以上ありそうだとは思ってましたけどね。いいんちょもありそうな雰囲気だし。あと、ゆーながあの数値でもDになりうるというのが意外でした。

しかし、カップをもとにサイズを出されても、男が納得いく数値になるかどうかは疑問ですね・・・。

私の「乳」観

で、自分の触れてきた媒体を考えてみました。

ときメモ」などのギャルゲーの場合、身長は148〜170cm、バストは78〜92、ウエストは56〜60、ヒップは80〜90ぐらいの範囲に収まっています。子供っぽいキャラでも、バストが78cmを下回っていることはあまりありませんでした。ウエスト60オーバーはほとんどいません*1つるぺた体形なんて見たことありませんでした。

そして現実のグラビアアイドルも、バスト80cm未満なのは身長150cm未満の人ぐらいで、
カップだと最低でもCが求められる業界です。

なので、「ネギま!」で「身長150cm台前半に対し、バスト70cm台前半・ウエストは50cm台前半」というのを見て「ありえね〜」と思いました。完全に感覚がマヒしてしまっていました。

ちなみに私は貧乳もでかすぎるのも好きじゃありません。程よい大きさがいいですね。

最後に、
女性の皆様、気分を害して申し訳ございませんでした。

*1:たぶんそれだけで太ってると見られるため