「魔法先生ネギま!」実写版キャスト評

さて、ネット上でもひとまず落ち着いたので、キャスト評を書こうかと思います。(敬称略)

  1. 相坂さよ西田麻衣
    • 幽霊だからって、変な映され方をされそうでちょっとかわいそう・・・
  2. 明石裕奈:山本真代
    • 裕奈っぽくねえな・・・。
  3. 朝倉和美:近藤未穂子
    • まあ、様にはなってるか。
  4. 綾瀬夕映:大瀬あみ
    • さすがにあの髪形の完全再現は無理か。
  5. 和泉亜子藤本泉
    • 素材はいいと思うが、亜子向きかはちょっと微妙・・・。
  6. 大河内アキラ:滝川結貴
    • なかなかいいんじゃないですか。運動部組では唯一いい感じ。
  7. 柿崎美砂:大島あすみ
    • ちょっと判断に困る。
  8. 神楽坂明日菜若月さら
    • ふむ、見た目はよさそうだな。できればもうちょっと知名度ある人に演じてほしかったが。
  9. 春日美空長谷川静香
    • 今話題の「らき☆すた」に出てる声優、とのこと。しかしこの役はどこでも不遇な気が・・・
  10. 絡繰茶々丸:三枝万莉
    • 見た目はよし。あとはアンテナがついてから考えよう。
  11. 釘宮円市川円香
    • 今回キャスト最年長・・・・・・俺とタメかよ。
  12. 古菲岡本紗里
    • ま、これはそもそものキャラが無茶アル。
  13. 近衛木乃香:松永裕子
    • 旧芸名の「藤原ひとみ」とはいえ、私が唯一名前を知ってた人。これはいい素材だ。
  14. 早乙女ハルナ:渡辺あゆみ
    • うーん、メガネ1つでこんなにハルナっぽくなるとは!
  15. 桜咲刹那市川春樹
    • アニメ版の研究に余念がないそうで、期待できそうです。
  16. 佐々木まき絵河瀬ゆり
    • これまた、まき絵っぽくない・・・
  17. 椎名桜子:香山碧
    • つーか、なぜチアだけ年齢高い?
  18. 龍宮真名:樹里
    • まあ、外人っぽく見えるか。
  19. 超鈴音渡辺けあき
    • 生かしきれるのだろうか?
  20. 長瀬楓:新井夕夏
    • 若っ!!鳴滝姉妹役と同年代とは!身長差はそこそこ。
  21. 那波千鶴谷本安衣
    • この先ずっと「情報漏洩犯」呼ばわりされるんだろうな・・・
  22. 鳴滝風香片岡沙耶
    • これはいいぞ!
  23. 鳴滝史伽:山本真菜香
    • 最年少は彼女。ま、当然か。この姉妹はいいキャストだ。
  24. 葉加瀬聡美:内田りりこ
    • 微妙だな・・・
  25. 長谷川千雨麻生夏子
    • 2人分の労力がいる役です。頑張ってください。
  26. エヴァンジェリン桑江咲菜
  27. 宮崎のどか和川美優
    • 前髪で目隠しって、実写でやるとすごくウザく見えるから仕方ないか?
  28. 村上夏美椋木えり
    • 地味さに欠ける。
  29. 雪広あやかおおつか麗衣
    • お嬢様っぽくていいんじゃないでしょうか。え?実際に医者の娘なの?
  30. 四葉五月清水芽衣
    • ぽっちゃり、といえなくもないか。出番あるかな・・・
  31. ザジ・レイニーデイ:畠沢妙佳
    • セリフあるかな・・・

総論

思ったよりはマシでしたね。
アスナぐらいは知名度がそこそこある人にしてほしかったところですが・・・

私は見られるかどうか分からないので、「知識として」受け取っておきます。