189時間目 壊滅!? ネギ・パーティ!!

注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。

離散・・・

正直言って非常に辛いです。

おそらく読者の99.9%は予想していなかった大波乱の幕開けです。
私は2話前で「ここは人間界とは違うという事を印象付けるためにハードな展開を・・・」と述べましたが、
正直ハードすぎて心が痛みます。


ちなみに「パーティが離散」と聞いて、私が真っ先に思いついたのは「桃太郎伝説(電鉄じゃないよ)」でした。え?じゃあ茶々丸はキジ?


かくしてネギは飛ばされ、傍らには茶々丸のみが残されました。
ネギは地球と同じぐらいの規模に離散した仲間を集め、17日(ぐらい?)以内に帰国するという、とんでもないハードな事をこなす必要が出てきました。

フェイトの目的

さあ、ますますわからん。「ゲート破壊による魔法界の孤立化を目論む勢力」ってことでいいのか・・・。
もしネギを狙っているのであれば、ネギを孤立化させ、精神的に追い詰めさせるのが目的なのかもしれません。


その象徴があの夢なのかも。
ネギは自分のせいで仲間が傷つくことは耐えられないでしょうし。

その山はあまりに険しい・・・

いずれにせよ全く先が読めません。
まだまだ中盤戦だとは、到底考えられません。
だってまだ夏ですよ!秋も冬も残ってるんですよ!!