第1話 マギステル・ネギ・マギ

というわけで、遅ればせながらビデオに撮った第1話を視ました。



うーん・・・はっきり言いましょう。いまひとつです。
というより、私の力不足により現時点では判断できません。

私自身がCGを多用した最近の特撮を見慣れていないせいか、動きがあまりに唐突すぎる印象を受けました。
あと「暗さ」ですね。古い建物だという事を示したかったんでしょうけど。


まだ明日菜周辺だけしか出番がない為、生徒キャストの演技についてもなんともいえません。
ただ、界隈でヒロシが高評価だった点にはうなずけます。「新境地開拓」でしょうか。


それにしても「佐々木まき絵失格」を持ち込むとは・・・それ以前に教室でレオタードになった時点で失格でしょう。


ストーリーに関してはやはり「はしょりすぎで本作を知らない人がついてけないんじゃ・・・」というのが率直な所です。まさか未公開映像収録のDVDを買わせるための魂胆では・・・なんてうがった見方もしたくなります。


あとエンディング、こんないい感じの曲なら「つよくなーれ」なんて気の抜けたタイトルじゃなくて、「強くなれ」でいいじゃないか。


ともあれ、1話で判断するのは無理なので、しばらく見続けようかと思います。(また先延ばしかよ)