190時間目 エネルギー充填120%(ハート)

私の今日の関心ごとの1つであったプロ野球高校生ドラフトは↑上記の結果でした。
佐藤は楽天じゃなくて残念。あとは妥当だと思います。


今日は原作よりこの後のドラマのほうが気になっている人のほうが多いかも・・・?
では、感想いきまっしょい。


注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。

茶々丸(2歳半)は思う

出発直前に告げられた、エヴァの言葉。

「姉たちとは違う何か」って・・・エヴァ様、お気づきになられたのか?

世界地図

魔法界の広さは地球の3分の1程度。

都・メガロメセンブリアまでの道のりは遠いようです。
でも海もあるのなら、総面積が地球の全陸地の合計より少し広い程度*1だから、陸地自体はそれほどでもないのかな?

ぜんまいざむらい

魔物を撃破する茶々丸。ネジを巻いてくれとネギに頼みます。
が、巻きすぎで茶々丸大パニックを起こしてしまいます。

ネギが下手なのか単にやりすぎなのか、それともネギLOVEなせいなのか・・・
全部だろ。と言ってみる。

昼食休憩までの局面

今回の展開を将棋に例えると序盤戦、囲いを組む段階、とでも言いましょうか。
まだ、時間をそれほど使わなくていい展開です。


逆にいうと、持ち時間(タイムリミット)を意識し始めてからが勝負ではないかと思います。
「夏休み終了までに日本に帰る」のも、ミッションの1つだという事をお忘れなく。


赤松先生が果たしてどんな手を指してくるのか・・・。読者との対局はまだ始まったばかりです。

*1:地球の陸地総面積は地球表面積の3割弱