194時間目 メイド・イン・魔法世界

あーあ、ドラマ第5話見る時間が取れないまま1週間過ぎちまったよ・・・。


注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。



まさかの夏美情報に大急ぎのネギ一行。

しかし「アホっぽい男」ねえ・・・。
前の項でも話しましたし、192時間目の小太郎のコメントにもあったけど、男は熱血バカの方が男を引きつける魅力があるんですよ、きっと。

そのころ夏美は

で、その夏美なんですが・・・
なにこのメイド服?
そして彼女はなんと、病に伏せる亜子、それに付き添うアキラと一緒にいた。


亜子かな・・・とは多くの人が思っただろうが、どっちも正しかったのか。そして186時間目のアレが夏美だったとは。
アキラも含め、この3人は積極的に行く意思がなかったのに紛れ込んでしまった方々であり、一番立場的に危うい人たちです。先に「弱者救済」する路線で行くようですね。


彼女達は薬と引き換えにとらわれてしまった模様。要は何も知らずにボッタクリバーに入っちまったようなもんか(違うか?)。


「村上」「大河内さん」・・・ちょっと新鮮な呼び方です。

持ち時間さらに2日消費

一方、「グラニクス」という町に到着したネギ一行。

そこで手に入れた情報は「3人が奴隷にされている」。
でもメイドだと、アメリカ開拓時代の黒人みたいな扱いでそこまで悲惨じゃないようにも見えますね*1


さらに、朝倉も合流。これはまあ、ドンピシャですね。考えてみればこの人、隠密行動は忍者の楓と並んで得意そうだし・・・。
しかし、そのギターはどこで手に入れた?


その後は亜子・夏美なんかされる→アキラ止める→なんか捕縛呪文をかけられる→ネギ登場→亜子「ナギさん・・・」
予想通りというかお決まりというか・・・。

今は特に語ることは無いかな。

責任論2つ

前々から思っていたことだが、亜子&アキラに一言言っておく。
まき絵と裕奈のやることに「友達が心配だから」という理由でついていくのはもうやめとけ。
あの2人の責任を君たちまで背負う必要はないんだから。これでわかっただろ?

それとネギも、魔法世界に入ってきた方々には、ここがどこかと、自分の素性などについての説明責任は果たすように。いつも責任責任言ってるんだから分かるだろ?

それにしても、最近の「N●VA」とか「A福」の不祥事を見てると、責任感の強いネギは社長に向いてるんじゃないかなんて思ったりします。

*1:世界名作劇場かなんかのアニメで見た、アメリカ人の家庭にいる黒人のおばちゃんみたいなの