197時間目 プロジェクト・一石三鳥

「着目」のネタは構想しているのですが、急いで書くほどでもないネタばかりなので、合併号で間隔のあく再来週から年末年始にかけて書こうかと思ってます。


では、本編いきましょう。


注意

  1. コミックス派の方はネタバレにご注意ください。
  2. 私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。

やはり、元気は最強!(Byゆーな母)

まき絵&裕奈の安否確認情報が入ってきました。

なんか普通になじんでるんだけどォォォォ!?
この2人の雰囲気を見る限り、この人たちはだいぶマシな環境に置かれているようです。加えてあの二人の明るい性格は、万国共通で好印象のようですね。

そんな彼女達の耳にも、ナギ情報が入ってきました。

それにしてもこいつら、お尋ね者じゃないせいで一番気楽な立場になってしまった。亜子たちだけじゃねえぞ、合流したら全員にお仕置きされるべきだ(笑)。

次なる目的地

さて、拳闘士としてハイペースで13試合をこなすネギ&小太郎。
グランプリ大会は廃墟都市「オスティア」で1ヶ月後に開催とのこと。戦後20年記念イベントらしい。

一方どうやらゲートポートは完全破壊された模様。11ヶ所あるそうですが、中途半端な数字ですよね。
オスティアにある12番目のゲート……なんかキリが良くなりましたよね。
もしかすると、人間界側の12番目のゲートはやはり……?


ザコならそっぽ向いてても倒せるネギ、それでも悩みは尽きぬ・・・。自分の力は自分じゃ分からないもんだと思うぜ俺は。

「ごめん、それムリだから(笑)」By赤松健

それにしても、完全に8月31日までの決着は無理ってことになったわけですね。


「全メンバーが広い世界に散り散りにされた」というどう考えても厳しい条件が提示されたその時点でも、「8月31日までのおよそ17日間(?)で決着がつくはずだ!」と思っていた人がほとんどでしょう(無論私もそうです)。
それがもう、上記のタイトルのように、赤松先生に明るくサラリと言われた気分です(笑)。
確かに「都合が良すぎる上に不合理な展開」は描かなそうな方だとは思いますが。


でもよく考えたら、現時点で
「人間界と魔法界で、時間の流れの速さは同じである」
とは明言されていないんですよね。ということは・・・?


あとなぜか、全員合流した折にネギが「よかったです」と言ったら、明日菜が「よかったじゃないわよ!何ヶ月過ごしたと思ってるのよ!」とネギに文句をいうシーンが思い浮かびました(笑)。