3-A生徒たちの好きなもの・嫌いなもの その1

さて、「ネギま!」本編のほうはなんと16日発売の7号まで掲載がないということなので、
それまでの穴埋め企画として、3-A生徒たちのプロフィール欄に登場する「好きなもの・嫌いなもの」について考察してみようと思います。

基本的には奇数日の更新とし、偶数日は適宜ほかのネタをやろうかと思います(ドラマ14話のレビューは12日になるので)。

食べ物系

第1回の今日は「好きなもの」その1、食べ物・飲み物編です。
好きなものに食べ物や飲み物をプロフィール欄に挙げているのは以下の人たちです。

い、意外と少ない・・・。
当然なものから意外なものまで揃ってますが、

特筆すべきは、真名と楓が揃って甘いものが好きだという点ですね。なんとも可愛らしいじゃありませんか。


こう考えるとほかの人も知りたいよなあ。

明日菜の好物はズバリ、これだ!

で、ほかの人の好きな食べ物を窺い知れるものはないかと思い探した所、一つ思い当たるものがありました。

それは明日菜です。

39時間目にて無限方処の術で閉じ込められた時、彼女は休憩所の自販機で買った缶入りのおしるこを飲んでいました。のどが渇いているのにわざわざそんな甘ったるいものを選ぶということは、よっぽど好きなのでしょう。

さらに183時間目の扉絵でも「汁粉」と書かれた(?)缶を手にしています。夏だというのにそんなものを飲んでるのだから、よっぽど好きなのでしょう。

明日菜の好きな食べ物は「おしるこ(缶入り)」。これで間違いなさそうです。