206時間目 サイカイ。サイアイ(ハート)

まさか「neo」3巻限定版(カードつき・マウスパッドなし)がブックオフで250円で売られているとは・・・。ちなみにこれ、刹那はパンをぶった斬っていたんですね(実物見るまで気がつかなかった)。


コミックス派の方はネタバレにご注意ください。



ええ〜っ!?ここで場面転換?先週あのネタ*1やっといてよかった・・・

木乃香&楓

そう来たか・・・これは誰も予想しえなかった組み合わせだ。

目隠しをしてドラゴンと戦う楓。いわゆる「心眼」って奴ですかな。

木乃香はドラゴンも回復。優しいですね。
角を折ることでおとなしくなるんだって・・・似たようなものが身近にありそうで思いつかない。

完全回復1日1回・・・ゲームだとみんなホイホイそういう呪文を使いますが、実際問題と考えるとそう多用するのは難しそうな技ですよね。

第2の軸が完成!

で、その角を持って待ちに向かう2人、すると、なんと偶然同じ要件で角を持ち帰ってきた明日菜と刹那が!
ちょちょっ、木乃香自重しるwwwwww
何日も離れてたのは十分理解したから!!!


ともあれ、明日菜ルートは予想外のハイペースで木乃香(+楓)を編入させてしまいました。となると、明日菜の過去は道中では明らかにならず、オスティアまで持ち越しか?

それにしても、千雨は着替えてるのに、こいつら(楓除く)は着替えてないのか・・・(しつこい)。

トンネルの向こうに

一方ネギは苦しんでいた。

失敗すれば魔法が使えなくなるほどの苦行・・・。2〜3話ぐらいかけて専念したほうがいいんでしょうが、見てるのつらいんで私としてはできればスルーしたいです。コミックスが出ても、多分読み返す頻度が低くなりそう。

もも・レバー・つくね・砂肝

今回は、いまいちネタに欠ける話ですね。

で、残りはハルナ・古菲・アーニャ・カモか・・・・・・前2名は和美らが救出してハイ終わり、かも知れぬ。

*1:某県知事が流行語大賞を取ったやつ