苦しむのが辛くて見られません

ここのところ、私は20話を除いて「ネギま!」ドラマを見ていません(録画は続けています)。
理由は18話を見ていて辛くなったからです。

最近のドラマの展開、面白そうだとは思うんですが、私はどんな作品でも「主人公がわけもわからず苦しめられているのを見ているのが辛い」のです。原作のネギに対して悩むな悩むな言い続けているのも半分はそれが理由です。

原作のようにラカンや他の生徒の展開で面白いと思わせてくれるわけでもなく、厳しい本筋だけを見続けているのは辛いのです。コミックス21巻も買った直後からほとんど読んでいません。

そんなわけで、23話ぐらいまでは木曜・金曜のほかの皆さんの感想でどんな展開だったかを確認し、見るかどうかを決めるつもりでいます。

誠に申し訳ありません。