281時間目 ネギ・パーティ、取舵一杯!全速前進!!

タカミチすげえ。
(注:ここでは将棋棋士・高橋道雄九段のことです。昨日は「将棋界の一番長い日」と呼ばれるA級順位戦の最終日で、高橋九段は6勝目を挙げ、10名中2位の成績(三浦弘行八段と挑戦権を争うプレーオフになる可能性もあった)となりました)
以上、私の趣味ネタでした。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

人間がもう一人

亜人の姿ではなかったベアトリクス、彼女は旧世界人らしいです。
そのベアトリクスの始動キーは初出?これまた女性的で、夕映の「硬さ」が際立つなあ。

真名も合流。念話妨害は解除された模様。
・・・のどかはどこからメッセージを送ったってのよ?

超(みらい)からの贈り物

一方こちらパル艇長。この人は結局・・・何なんだ?


ここで、茶々丸アーティファクトが登場。なんと、超によって未来から送られたものらしい・・・。
どう見ても「史上最大規模」のアーティファクト人工衛星からのレーザーで粉砕!!!
しかし、やっぱり猫はどうなんでしょうかねえ(笑)。


・・・どんな展開でも、戦いに必要なのはスピード感だ。それさえあればいい!