282時間目 勝利の鍵を求めて!!

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

「鍵」がとことん鍵になる

ありゃ?もう場面転換?
いきなり移動中の船の中。もう1隻は例の船。
ネギは、戦闘終了後に力尽きるフラグが立ってますね。

そして、「マスターキー<グレートマスターキー<グランドグレートマスターキー」。「マスターキー」ぐらいは皆さん聞いたことがあると思いますが、その上位の鍵というのは初耳でしょうね。

重要事項の順位

さすがにネギも、少しは考えを改めたようです。
しかし、「明日菜が偽者の可能性あり」という事実こそ、真っ先に全員に伝えるべき「最重要問題」ではないのか?

まあ士気にも関わるし、「身の危険を極力減らすべき」というのもあるだろうし、救出となれば行く手にフェイトが待ち構えているわけでこれはどっちみちネギ自身が処理せにゃいかん問題で・・・。


さて来週、ネギは如何にして栞を「落とす(二重の意味でww)」のか!?

デジャヴュ感

なんとなく、15巻後半(135〜137時間目)のような雰囲気ですね・・・。

「ダイオラマ球=エヴァ別荘」だし、「それまでの1日にコミックス数冊にわたる長い話数がかかっており、それがようやく終わって、明日はいよいよ最終決戦!」って状況だし・・・。