287時間目 麻帆良学園、総員戦闘配置!!

ええっ?たったの1284票?

夕映が刹那すら抜いて1位」という結果以上にひどい。これじゃあいくら編集部が「OADのほうが忙しくて忘れてた」と言っても、「あまりに応募総数が少なすぎて恥ずかしいから今の今まで公表できなかった」と思われても仕方がないと思います。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

その名前だと「朝日奈」を想像する・・・

高音さんの衝撃発言。裕奈はわりと明るく、かつ冷静な受け止め。
千雨は・・・ええかげんにせんかい。


亡き母親の名前は「夕子(ゆうこ)」。私は「奈」のつく名前だと予想していたんですがね。んで教授の名前には「裕」が入ってて、それぞれから一文字ずつとって「裕奈」と名付けました、ってパターンかと・・・。

異変は次元を超えて

当のお父さんは妻の墓参り。「娘が巻き込まれた」という情報は来ているため、気が気ではないようです。
そして、どうやら切り離されたせいで時間経過が早まっているようで、予想通りですね。


私は、これまでに描かれた旧世界側の状況があまりに静か過ぎることを、ず〜〜〜〜っと不思議に思っていました。「ゲートポートが破壊されて向こうと連絡がつかない」となれば、「アイスランドの火山噴火によるヨーロッパ航空網の麻痺」なんてレベルではないでしょう。さぞ旧世界中の魔法使いがおおわらわだったはず・・・。
まあ連絡がつかない以上、2週間近く何もできなかったんでしょう。


それが、世界樹がまた発光し始めるというわかりやすい異変も発生。
「オスティアのゲートポートは麻帆良学園につながっている」。これは、「オスティアに使われていないゲートポートがある」という情報が入った197時間目の時点で多くの人が予想していた通りですね。やはり「145時間目のアレ」ということになるのでしょう。
となると、おそらく麻帆良学園は魔法使い達にとって「旧世界側最大の重要拠点都市」であるといっても過言ではないでしょう。メガロメセンブリア政府に対する発言力も結構大きいのかもしれません。なんせ一介の魔法生徒に過ぎない高音たちがVIP待遇されていたぐらいですから。


さらにエヴァたちにもこの情報は伝えられた。これを聞いたエヴァは、未だウェールズに残るいいんちょたちに帰国指示を出す・・・。
「第三報告書」まで増えたということは、かなりの情報を入手したのかもしれません。

3週も待てるかヴォケ!

とうとう旧世界にも波が押し寄せた、ということは、もしかすると魔法世界から帰還しても、そのまま次の展開になだれ込むのかもしれません。

魔法世界編『後』は意外と長くなさそうだな・・・。