映画のオチ予想

映画のあらすじが公開されましたね。
「誰か1人と本契約すると他の人の記憶は消されてしまう」んだそうな。


・・・見えたぞ、エンディングが。(by桂木桂馬

おそらく、最後はネギが生徒たちの前で「僕は・・・」と発言。そこでエンディングテーマが流れ出し、スタッフロールが始まるような気がします。

つまり、誰を選んだかは結局分からない、答えは皆さんの心の中にあります、と。

こういう、「最後の最後でうやむや」って展開ありそうな気がしませんか?


まあ、こんな展開なら誰でも思いつきそうな気がするんで違うと思いたいですが。
そうなると原作では「ネギの権限でルールを変更して、選ばなかった人たちの記憶が消えないようにする」とか、違う方向に行くんですかねえ。
まあ普通に考えれば明日菜なんでしょうけどね。