#10 絡繰茶々丸

絡繰茶々丸(からくり・ちゃちゃまる)
2001年1月3日完成・同年4月1日稼動開始
茶道部ほか所属
葉加瀬聡美らによって制作された、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルの従者であるロボット(ガイノイド)。

本日は茶々丸でございます。

ロボットでありながら、オシャレも恋もしてしまうスーパーロボットで、その技術は学園外の世界の技術力を大きく上回っています。

見た目はどう見てもロボットにもかかわらず、彼女の周辺の人物以外でその事実を早くから知っていた3-A生徒は(おそらく)千雨だけでした。これは123時間目でいわれていた亜子の背中の傷の件と同じ理由で「あえて触れない」ということだと考えられます。もっとも本人は別に隠すつもりはないのですが。

人助けや動物愛護精神もあり、初等部に通う子供たちの間でも人気者です。しかし他のロボットに向かって「とんでとんでー」「茶々丸はとぶよー」(72時間目)と無邪気に言う子供を見ると、ちょっとこの子たちの将来が心配になります。おいおい、茶々丸をロボットの基準にするなよ・・・(苦笑)と。

ネギま!?では人間くささがあまり出てこずちょっと残念でしたね。ロボット的だからツッコミが様になるというのもありましたけど。

今後も様々なルートでの活躍が期待されます。

次回は「釘宮円」です。
そして明日は当ブログ設置後初のマガジン発売日、174時間目のストーリーレビューも書きますのでお楽しみに。