鳴滝姉妹、席チェンジ率

いたずら好きの双子、鳴滝風香鳴滝史伽姉妹。

彼女達の教室での座席は設定上は

  • 風香が廊下側の最前列・まき絵の隣
  • 史伽が窓側の前から3列目・アキラの隣

となっています。しかし、彼女達は時々、お遊びで席を入れ替えている事があるそうです。

そこで、彼女達の座席が正しい場所と逆の場所のどちらが多いかをまとめてみました。
判定基準

  • 原則として、別の日付と思われるシーンは同じ話でも別と判定します。
  • 風香と史伽のどちらか一方だけでも席に座った状態でコマに登場していればそれを判断基準にします。
  • 1時間目(1巻P35):逆
  • 2時間目(1巻P81):正
  • 7時間目(2巻P10):逆
  • 11時間目(2巻P79):逆
  • 16時間目(3巻P10):逆
  • 18時間目(3巻P43):正
  • 23時間目(3巻P140):逆
  • 56時間目(7巻P45):正
  • 57時間目(7巻P70):正
  • 63時間目(8巻P11):正
  • 73時間目(9巻P27):正
  • 73時間目(9巻P41):正
  • 164時間目(18巻P80):逆
  • 166時間目(18巻P118):正
  • 166時間目(18巻P136):正
  • 168時間目(18巻P159):正
  • 168時間目(18巻P161):正

トータル 正/11回:逆/6回
つまり、3回に1回は席を入れ替えている、ということになります。

ま、正しい位置のほうが多いのは当然ですが、それでも3日に1回となると、やはり多いような気がしますね。
ネギはどう思っているのでしょうか。