186時間目 Welcome to Anotherworld!

注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。

ワーーーーーーーーープ!!

夕映がとつとつと語りますが誰も聞いてません。理論派は損じゃのう。


そして時間がやってきた。

くだらないとか言ってる千雨。
花畑とか、能天気なのかブラックなのか分からん木乃香
そんなそれぞれの考えをよそに、いざワ〜〜〜プ!!

非バレ組まさかの展開

桜子を頼りにワープゲートまでたどり着いた8名。ここまでは皆さんの予想通りかと思います。
しかし、ドラマはここで待っていた!


なんと、飛び出した運動部4人組のみがワープ!


まさかこんなギリギリの地点で運命が分かれるとは思いませんでした。
残された4名(特に桜子)、アーメン・・・。

そして、見事勝ち残った(?)運動部4人組。魔法バレ決定ですかな。
ここまで来た以上、記憶を消すなんてことするはもう無理でしょう。
全員フラグビンビンだし、譜代ネギパーティに対して不公平です。

まさに空港

そして、到着しました。
そこに広がるのは、現実にはありえない建物や生物。

「くだらない」という千雨ですが、やっぱり興味があるようで。

考えてみると、魔法界の国々はほぼ先進国レベルでしょうから、人々の暮らしなんてそう変わるもんじゃないでしょう。
鉄道もあるし、コンビニもあるし、インターネットも通じるのでしょう。

急戦模様!!

手続きを行うネギたち。
と、そこに現れたまき絵たち!

嫌な予感を的中させる間もなく、フェイトがネギにグッサリと!!!!
まさかの超超超超急展開!

いやあ、意表をつかれましたな。



ところでこの話は、20巻の最後の話になるようです。
となると、こんなサスペンスシーンで「ネギま!」単行本が「次巻につづく」となるのは史上初です!!!
他の漫画じゃよくあるパターンなんだけどねえ・・・