「あたし」だよ!

ふと考えたのですが、

ネギま!」の女性に自称が「あたし」って人がいないのが不思議でしょうがありません。

「ボク」っ娘の風香、関西系な「ウチ」の木乃香・亜子、「拙者」の楓を除き、みんな「私(わたし)」です。


雰囲気的に「あたし」の方が似合いそうな人は結構多いと思います。
明日菜・まき絵・裕奈・千雨・和美・美砂・円・桜子・美空あたりがそうです。

赤松総研さんで調べたところ、「ラブひな」でもサラ以外の主要女性キャラは全員「私」(か「ウチ」)でした。


普通は女性キャラが何人かいれば1人くらいは自称が「あたし」になりそうなものですが。
赤松先生が「あたし」という女性が嫌いなのか、それとも単に文字数の関係なのだろうか・・・。