そういえばここ・・・

ドラマ版「ネギま!」で麻帆良学園の校舎になっている、こちらの建物(茨城県牛久市・シャトーカミヤ、赤松総研さんより)。


これ、前のクールでやってたドラマ「花ざかりの君たちへ」で桜咲学園*1の建物になってたのと同じものなんですよね*2


ま、「花君」と「ネギま!」の視聴者層はまずかぶらないだろうから問題ないとは思うけど、なんか不思議な気分です。イケメンパラダイスが間髪いれず女の園に変わってしまったわけで・・・。


各地のブログを回ってもそこに誰も言及していないのは、知らないのか、それとも見て見ぬふりをしているのか・・・。私は言ってはいけない事を言ってしまったのでしょうか?

*1:「さくらざきがくえん」じゃなくて「おうさかがくえん」

*2:ついでに、この作品には「神楽坂くん」も出てきます