第18話 ヤキ・モキ・コイガタキ!?

いよいよ物語も佳境に入ってまいりました。
結界が学園を包み込み、ネギたちは閉じ込められてしまったのです。

気になった点

  • 楓がなぜ結界を知っているでござるか?
  • 今回の失格者は千鶴と夏美。
  • エヴァの「豚の角煮」うんぬんは桑江さん出演の「ゲキレンジャー」ネタらしいとのことですが、これはネギまファンではない特撮ファン向けの配慮かな?
  • 夕映よ、何を言うてはるん?
  • 「・・・・・・私の分まで」ねえ。意識すらしないのか。残念だ。
  • 超の動きがどんどん怪しくなってきました。時節柄別の心配をしてしまいませんか?
  • 「のどかって呼んでください」何ぃ!!
  • しかも押し倒すなんざ、こののどかは猛烈に大胆だな。
  • ネギもネギで未だによそよそしいし、本気で嫌がってるような・・・。原作じゃ受け入れつつも困っている程度(デートもしてあげてるし)だったのに。
  • また明日菜のアレ。どうつながっていくのでしょうか。

総括

まさか明日菜VSのどかというカードとは思いませんでした。

確かにこんな大胆な行動に出るなど、のどかは浮ついてるように見えましたね。「恋に恋してる」といった自己陶酔感というのがしっくり来ます。

次回予告について

今回の担当はエヴァ茶々丸でした。

これでまだ登場していない生徒はハルナ・真名・風香・史伽・聡美・千雨・のどか・あやかの8名。
残りチャンスは6〜7回(最終回は当然ありません)。

夕映含めた図書館組3人で1回、鳴滝姉妹(+楓?)で1回、残りの4人で1回ずつ、といったところでしょうか。