211時間目 魔女っ子、マジバトル(ハート)

ウミショー終了か・・・。マガジンを読む楽しみが1つ減ったなあ。
あと、MMRもやってたけど「な、なんだってー!!!」は次号のようですね。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。
  • 他の人が書いていて私が書いてない点があるのは、立ち読みの為記憶が飛んでいるからです。

懸案

現在、問題山積みの状況ですが、特にオスティアに行くまでに済ませておかねばならない問題がいくつか出ています。

  1. 安否確認→残り2名(ただし「読者視点で」)
  2. 記憶喪失の夕映をいかにしてオスティアに赴かせるか
  3. 亜子の「ナギ=ネギ」に関する点の解決策(これはバトル展開に入ってしまうとまず解決は無理)

今回はそのうち2と3に関する話です。

国際情勢のわかりにくさは世界が違っても同じ

大戦の構図が明らかになりました。

南北両勢力を陰で操って利益を得ようとした闇の組織が存在したそうです。その名は「完全なる世界」。いうなれば子供が両手に持ったおもちゃ(ロボットとか飛行機の)をぶつけて遊んでるようなもんだとでも言おうか。そして、ウェスペルタティア王国1国の犠牲で終結した模様です。


ということは、ナギと「完全なる世界」の戦いは今なお続いているということなのでしょうか。
ナギ(紅き翼?)は南北どちらの勢力にも与しない(そんなつもりなど彼には無かろう)と思われるので、争ってくれたほうが都合がいい「完全なる世界」にとっては敵なわけですから・・・。

エミリーさんの羊×7

気がつきゃファンクラブまでできているナギ(実はネギ)・・・。まるで○ャニーズ並みだな。
ユエもナギ(実はネギ)が鍵だと気付き、オスティアへ行こうと試みる。それが愛しのあの人とも知らず・・・。

そんな中ふってわいたオスティア記念式典の警備部隊募集試験。妨害手段は「武装解除のみ」って結局脱がすのかよ!ほかに体が(心も)傷つかない方法あるだろ。風船つけて全部割られたらアウトとか(どこのバラエティ番組だ)。

しかし、わざわざ脱がすからには、そこに記憶復活につながる何かを仕込むのでしょう。服が破れてパクティオーカードが飛び出す(どこから?)とか、強烈な武装解除のショックで記憶消去も一部吹っ飛ぶ(これはさすがに都合よすぎだろ)とか・・・。

懸案その2

亜子の夢を壊すことになる、しかしいつまでもこのままにしておくわけにもいくまい。そんな状況に苦しむアキラの葛藤・・・。

この件に関しては、そもそもはナギの姿のときに偶然出会ってしまったのが全ての発端であるわけですから、ネギ本人の口から真実を語ることしか解決する方法は無い、と思います。

次回はその方向かな?あと2話でできることとなると限られてくる。


で、今度は合併号でまた間が開きますが、ゴールデンウィーク中に当ブログは1周年を迎えるので、記念企画を考えております。お楽しみに。