4日の差はでかい・・・

なんか地方では7日発売のはずのマガジン(サンデーもかな?)23号が3日からもう出回っているらしいですね。私は東京なのでまだ見かけておりません。

場所によっては普段から土日頃に出回っているらしいという話があるそうなんですが(ドラマのキャスト発表や今度のアニメの件などの情報がそのあたりから漏れ出した)、今回はゴールデンウィークをはさんでいることもあり、かなりの地域(富山、山口、青森、北海道etc.)で目撃情報が出ております。それらを通じ、なんと台湾に流出しているという情報すらあります。すでに今日あたりから我慢できなくなってブログに感想書き始めている人もちらほら・・・

私は基本ネタバレ上等派で、キャスト発表の時は2chまで見に行きましたが、今回は本編のみということで明後日まで見ない方向で考えています。