244時間目 ネギ、完敗!?

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

こっちだって考え済み

エターナルネギフィーバーかよ!
以上、面倒なのでバトル部感想終わり。

改革には痛みが伴います(ByK泉J一郎←違うかも)

まさかトサカがそこまで調べているとは思いませんでした(拙項「『信じてる』の意味」参照)。

しかし、そこで「自分を犠牲にして仲間の助けを乞う」という対応をとろうとするのがネギのダメな点だと思うのですよ。かといってここで腕ずくで屈服させても意味は無かろうが。

それにしても、魔法世界に入ってからというもの、「ひねればネギが有利に進められそうな場所で正攻法を使い、真面目なネギを不利な状況に陥らせる」という話の進め方が目立つ。やはり「魔法世界では旧世界の常識は通用しない」ということを強調したいのであろうか。

決着・・・なのか?

ALN日記の表現を見る限り、次週は「亜子に対しては決着、バトルはもう1週」といった感じにも見えるのだが。どっちみち年度内で一区切りであろう(国会かよ)。

とにかく次のマガジン50周年記念号でクライマックスです!皆さん、心してかかりましょう!
このテンションで翌19日発売マガスペの「neo」見たら落差が激しくて戸惑いそう・・・。