245時間目 それでもやっぱり、ネギを信じてる!

今週は50周年記念号なわけですが・・・


何だこのジャンプ合併号的表紙。
もうちょっとひねれよマガジン編集部。


明日菜がビキニってのもあんまりです。花ちゃん(『ヤンキーくんとメガネちゃん』)みたいのでよかったのに。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。


「主役」。
この2文字が、亜子編の主題であることを再認識させられました。

「奴隷>難民」

やはり奴隷は身分保障されているようですね。

「主役」になれなかった男

トサカは18年かけて母親代わりの奴隷長・兄貴分バルガスの奴隷解放費用を稼いだ。それだけでも非常にいい話です。
でも、「主役」にはなれなかった。そりゃ、うらやましいのも仕方あるまい。


そんな彼らの件から少し思いついたことがあるので、日を改めて書こうかと思います。


「『勝てない』とか『自信がない』とか主役のセリフじゃない」。
いいセリフだ。

やっぱり分けて描いてくれよ

「勝って下さい」
そういう事は回想じゃなくてやる前に描いて欲しかったです。


本日更新の日記を読んでもやはり無理にバランスとろうとしてかえってバランス崩しているようにしか思えません。
私はもう、この先には激しいバトルが待っているであろうと割り切っているのに・・・。

なんかあと1週で終わる気がしない。とっとと終わらせてくれよ。