249時間目 免許皆伝!

今週が合併号なのか・・・。

  • 21・22合併号(4月22日発売)
  • 23号(5月2日発売)
  • 24号(5月13日発売)

なんか変な発売スケジュールだな。どっちみちネギま!は休載ですが。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

引き分け

ま、この結果について私が語ることはもうありません。
白黒ついていたらいたでその方が問題」という意見は先週さんざん出尽くしましたし。大事なのは「この戦いを不毛なものにしないこと」でしょう。

解放

ともあれ、引き分けで賞金は分け合い、ラカンが賞金を渡して解決。
魔法陣をしいて行うのですね。おそらく奴隷契約もこのように行われたのでしょう。魔法陣のどこかが違うとかそんな感じで。

やはりまだ何か?

ネギの体には後遺症が残っている模様。
この分だと、「ネギが暴走」よりも「ネギが何らかの形で戦えなくなる(魔法が使えなくなる、など)」のほうがありそうな気がします。

とりあえず、ここからまた2週ぐらい事態を動かさない(改めて説明して・・・とか)、なんてのは勘弁してね。30巻(来年2月頭くらい?)までに終わらせないと「OAD後」に影響が出ると思うから。


さて、休載中=GWにたまった考察をいくつか書くとするかな。あと2周年記念の何か。