251時間目 運命との再会

まずは、ネギプリについて。今回は初の「全キャラネギプリ」ということで、私が注目したいポイントは2つです。


1つ目は、もちろんネギの順位。
これで「主人公としての資質」(というほど大げさでもないか?)が問われることになると思います。刹那・明日菜・エヴァ・のどか・木乃香の「5強」以外の生徒やラカンなどに負けるようじゃ、ネギは主人公として失格ではないかな。いや、のどかと木乃香に負けてもマズいかも。


もう1つは、「少数投票」です。
1票しか入らなかったキャラがどれだけいるか。「誰だよこんなのに入れた奴」と思わずツッコミたくなるようなどうでもいいキャラへの投票が絶対あると思うので、是非発表してもらいたいですね。ある意味これこそ人気投票の醍醐味なので。

あと「特定のキャラに入れてくれ」みたいな変な誘導はしない方がいいと思うぜ。
(こういうのはおっさん氏がたっぷり語ってくれると思いますが)

・・・それでは、本編行きましょうか。例の件はスルーで。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

「ほっとするバトル」

なんというか、こういうバトルを見て「ほっとしている」ファンは相当多いと推測されます。久しぶりの武装解除オチも。
ベアトリクスに略称「ビー」はあんまりではないかと・・・。略称形なかったの?ちなみに今回は黒?

何に葛藤しているのか

やっぱり総長から「逮捕するな」とのお達しが・・・。

で、夕映に対して念話を試みるネギ。だが、夕映は赤くなって爆発するばかり・・・。
記憶より先に乙女心が射抜かれてしまった模様です。

エミリィ、さすがに舞い上がるというわけにも行かなかった様子だ。


と、そこに現れたのは・・・オスティア総督!?
やはり、彼が「完全なる世界」と関わっているのでしょうね。やっぱりここは苦戦してほしい・・・かな?

で、最後のこのせつは一体何?

おまけ・今月のマガスペ

あさっての方向に話が進んでいる、とだけ言っておきます。