263時間目 チュ〜チュ〜カーニバル(ハート)Episode3

祝・政権交代(Byただのアンチ自民)
ところでこっちの開票結果はまだですか?来週休載の穴埋め?それともその次?

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

無理矢理政治に絡めてみる

突然ですが、選挙に必要な「3バン」という言葉があります。「地盤・看板・カバン」です。
この中で最も重要なのはなんといっても「地盤」でしょう。まずは自分の所属する政党の支持者に確実に投票してもらわないと、無党派層・浮動票を得ることも難しくなりますから。


で、これがどう「ネギま!」に関係するのかと申しますと、ようはネギは「与党」である白き翼メンバーとは先に全部パクティオーするのが筋だろう、っていいたいわけです。

資質不足の理由

で、現時点では「野党」からキャスティングボートを握る辺りまで来た運動部組の面々ですが、2週間前にくろうさんも少し言及していましたが、彼女達にはパクティオーに必要なものがまだまだ足りていないような気がします。

私は以前「ネギの役に立ちたいという意識」を重視すべきと書きましたが、それ以外にも欠けているものがあるように思えます。それが何かはまだ議論の余地がありますが。

いずれにせよ、この状態でやったらそれこそ「バーゲンセール」です。ネギとこの4人だけ取り残され・・・というようなあからさまな非常事態でも発生しない限り「必然性」を見出すことができません。

11枚目

前置きが長くなりましたが、今回の本題は茶々丸です。

キスしてもカードが出ないことを恐れる茶々丸。ネギは日本の文化についてそうとう詳しく勉強してきたようですな。
そんな風に理屈こねて熱弁されるより、銀さんみたいにさら〜っといいコト言えればそれが一番いいんだけどなあ・・・。ま、こいつにそりゃ無理な話か。


それからネギ、それってパクティオー協会に対する「脅迫」ではないかと思うのですが。しっぺ返しが来ないといいのですがね。

茶々丸カードは白・愛・西・金星。「愛」は木乃香以来。


ともあれこれで一段落、次はいよいよゲーデル登場ですね。
今年の9月は7年目にして初めてバトル無しで終わるかも・・・。