279時間目 唯一の希望はネギ・パーティ!!

バトルって、「いかに手を抜くか」だと思うのだが・・・。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

ネギが今、本当に必要な情報

フェイトはわかっている。暴走したネギと戦っても満足できないことを。


そして、ネギが今知るべき重要なポイントが、ラカン最後(いや、「期」だろう)のメッセージへとして、ついにネギへと伝えられた。

  • 「魔法世界の住人では止められない」
  • 「本物の明日菜は向こうに囚われているであろう」

この2つの事実こそ、いどのえにっきに記された内容とともに、ネギが今知るべきことだ。


ネギよ、今はもう、過去を振り返ることも、未来を仰ぎ見ることも、してはいけない。
ただ、視線のまっすぐ先にある「今」へ、進め。

「最終決戦」で必要になるもの全て

31巻収録分の目的、それは「最終決戦に向けて『必要とされるあらゆるもの』を可能な限り手に入れる」ではないかと思う。
「必要とされるもの」、それは物理的なもの・情報・心構え、全てに於いて言える事だ。

今回ののどかの行動同様、この後は木乃香・刹那や小太郎・夏美、夕映らにとって「最終決戦で必要とされるもの」を入手するような展開が描かれるのだろう。そして、集結と同時にそれらがまとめられ、最終決戦へとつながっていくはず・・・。

コミックス出るのが遅い・・・

来週は休載ですが29巻発売です。毎回こうだとネタに困らなくて楽なんですがね。