そんなに強調せんでも・・・

去年後半から今年のALN日記に於いて、赤松先生が「まだだ、まだ終わらんよ」「ネギまはまだまだ続きますよ」と幾度となく発言しているのがどうにも気にかかってなりません。
29巻限定版のアンケートにも「魔法世界編が終わってすぐ卒業式でも構わない?」って質問があったし、今年のエープリルフールも「終わります」ネタだったし。


ここまで必死に否定している所を見ると、裏を返せばやっぱり赤松先生には「物語の終わりが大まか程度には見えている」ということなのかもしれません。
少なくとも現状では、早ければあと1年半ぐらいで終わる*1可能性はまだくすぶっています。魔法世界後の「燃料」が現状ではザジぐらいしか私には思いつかないので・・・。


とりあえず赤松先生、ファンを安心させたいなら「まだ終わらんよ」なんていう不安を煽るような台詞は軽々しく多用せずに、どっしり構えたほうがいいと思います。

*1:2011年末頃に終了、コミックス換算であと6冊程度