327時間目 コーヒーの味わい

・・・どうやったら「喜び」でテンションを上げられるんだろう?

そんなクールな私。

  • ネタバレにご注意ください。

私はブラックでは飲めない派です

姉ねえ。ここは帝国の辺境地だそうで。
・・・やはり1日10杯は多すぎ。


「2」は忠誠心と目的意識を極端に高めすぎた。逆に「3」はそれを余り入れなかったという。
それこそ、「人間に近づけるつもりで作った」ってことのようにも見えるのだがな。

休憩終わり

そして、この辺境地区にも・・・。
栞の一族は「高度な読心術」を持つ一族だった。


「2」は結局倒された。所詮、忠誠心の高い奴は「歩兵」*1としては使えるが・・・ってことかもな。
要するに「完全なる世界」は「差別できない」から「一律にやるしかない」ということなのだろうか?資本主義と社会主義にも似た問題だ。


さて、物語的にもここでコーヒーブレイクは終了かな。

*1:ここでは将棋の『ふ』のこと